2009/09/11

驚愕の(´・ω・`)

最近諸事情でなかなかSakrayJをプレイできませんでした。
気が付けばエボプロではガンホーさんが重力に直談判に行っているレベル。
このまま良い方向に向かってくれるといいけれど…


久々にログインしようとしたら…

ちびダンサーがカワイイ(*´д`)ハァハァ

少なっ!
今はみんな検証も一段落して本鯖に戻ってるのかな?


まずは、レベルも自由に上げられるようになったので
さくっと騎士に転職。
本鯖互換の87/50に。


さんざん出尽くしかもしれないけどASPDについて。

ASPD検証1

↑まずは両手剣を装備。

ASPD検証2

↑2HQのみ使用。

ASPD検証3

↑狂気POTのみ使用。

ASPD検証4

↑2HQ+狂気を使用。


これは酷い…


今までの仕様が、同条件で…

[Chaos]
両手剣基本状態165
+2HQのみ175
+狂気POTのみ172
+2HQと狂気182

に対し、

[Sakray]
両手剣基本状態159
+2HQのみ162
+狂気POTのみ163
+2HQと狂気165

基本ASPDの低さもさることながら、
何この上昇率、ふざけてんの?

ASPD上昇率は、攻撃ディレイの減少率であるから、
ASPDの基本公式より、
補正後ASPD = 200 - (200 - 補正前ASPD)×(100% - ASPD上昇率) …(1)
この公式を次のように変化させて、
ASPD上昇率 = 100 - 100×(200 - 補正後ASPD)÷(200 - 補正前ASPD) …(2)
この公式を用いて、
[Chaos]2HQ:上昇率 ≒ 28.57
[Chaos]狂気:上昇率 = 20
[Chaos]2HQ+狂気:上昇率 ≒ 48.57
に対し、
[Sakray]2HQ:上昇率 ≒ 7.32
[Sakray]狂気:上昇率 ≒9.76
[Sakray]2HQ+狂気:上昇率 ≒ 14.63
もう、これじゃ泣くしかないね…(´;ω;`)


ちなみに片手剣を装備した所…

ASPD検証5

↑まずは片手剣の基本ASPD。

ASPD検証6

↑狂気POTを使用。

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ヒドスギル…


そういえば、狂気使った直後に毒瓶で死んだら
狂気の効果は消滅せずに残り時間1分に。

街中デ突然逝ク男ノ図

なんでこんな仕様なのかは謎…
状態アイコンに残り時間がつくのはいいと思います。
が、「メーターMAX=2分」固定ぽいのだけど、個人的には効果時間全体に対する残り%の方がいいかも…


狩りに出る為に属性武器が欲しいのでBSを作成。
ついでに製造確率も見てみました。

相変わらず見た目が怖い…

上記ステータスで、支援料理なしでトライ。
武器研10でエンペリ金敷を使用。
造ったのは☆2属性Lv3武器。

[Sakray]9/40 = 22.5%

Chaosでの期待値は27.3%なので、まぁこれはこんなもんかな?
変わっていないような気がする…
めんどいので正確な検証はパス。(´・ω・`)


さていよいよ狩りに。
風ブロソを+7にして氷ダンジョンへ。

BBでこんな感じ

で、狩りをしててふと気付いたこと。
なんか経験値の伸びが変。

簡単に獲得経験値の検証をば…

獲得経験値検証1

↑2F戦闘前。

獲得経験値検証2

↑スノウアーを倒した後。

獲得経験値検証3

↑シロマを倒した後。

獲得経験値検証4

↑3F戦闘前。

獲得経験値検証5

↑アイスタイタンを倒した後。

獲得経験値検証6

↑ゲイズティを倒した後。

(゚Д゚)!??
全部0.1%じゃないっすか!!??

狩場にいるモンスター全部が同じ経験値だなんて…
経験値のレベリング偏向の為の対策かも知れんけど
あまりにもお粗末過ぎる…
もうこんなんなら全部ポリンでいいよ…(´・ω・`)


<<総括>>
☆ASPD低いわ2HQや攻速POTの効果が絶望的とか…(´・ω・`)ショボーン
☆モンスターに個性が無いというのは酷いよね…(´・ω・`)ショボーン

Posted:2009/09/11 11:12:03 [comments(0)][trackback(0)][サクライ日記]

2009/09/02

お父さぁぁぁぁぁん!!

CM見てビックリしたよ。。。


続きはこちら。。。


カイくん好きだよ。カイくん。

Posted:2009/09/02 14:33:43 [comments(0)][trackback(0)][徒然日記]